サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > リーグ開幕! サッカーを楽しもう!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年3月04日 リーグ開幕! サッカーを楽しもう!



今シーズンのクラブの目標は、ズバリ!タイトル獲得です。

ACL、J1リーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯、この4つの大会のうち、どれか1つのタイトルを獲得することが目標です。

その中でも、1番重要であり、且つ、最も手にしたいのが、リーグ戦制覇ではないでしょうか。

その戦いが、今週末土曜日から始まります。

我らサンフレッチェ広島は、3月6日(土)14時から、広島ビッグアーチにて、清水エスパルスを迎え撃ちます。

2010ACL開幕戦で黒星発進したサンフレッチェですが、リーグ開幕戦で勝利し、ここから勢いに乗っていきましょう。

この開幕戦ですが、昨年同様、石橋真アナウンサー実況のもと、RCCラジオで生中継され、僕が解説をさせていただくことになりました。

スタジアムで観戦される方も、ラジオ実況解説を聴きながら応援していただくと、より一層、サッカーを楽しめるのではないかと思います。

更にこの日は、試合後の18時から20時までの2時間、『中四国ライブネット』という番組に出演させていただき、「サッカーが10倍楽しくなる方法」をリスナーの皆さんと一緒に考えながら、ワイワイと盛り上がっちゃいます。

この番組の総合司会は、開幕戦を実況する石橋真アナと、カケモッチャンこと掛本智子さんです。

そして、ゲストに僕・吉田安孝が加わり、2時間タップリと熱くサッカー談議をさせていただこうと思っております。

そしてそして、僕だけならまだしも、実は、僕の親友のあのお方が特別ゲストとして参加予定ですので、更に熱い2時間に、いや、アツクルシイ2時間になりそうです(苦笑)。