サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 広島のメディア

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年3月23日 広島のメディア



広島には、カープとサンフレッチェ、2つのプロスポーツが存在しますが、メディアでの取り上げられ方は、断然カープのほうが多いです。悲しいかな、それが現実です。

両者の歴史などを考えると、致し方ない部分もあるのでしょうが、サンフレOBとしてメディアに関わっている僕自身、とても悔しいです。

僕が出演している『進め!スポーツ元気丸』も同様です。

1分でも2分でもいいから、あとほんのチョッとだけサンフレコーナーを増やしたい。そして、サンフレッチェの素晴らしさを広島の人たちに伝えたい。これが僕の永遠のテーマのような気がします。そんな力、僕にはないのかもしれませんが、僕なりに最大限の努力をこれからもやっていこうと思っています。

ところで、カープ・サンフレッチェなどを中心に、プロからアマチュアまで広島のスポーツ情報を満載した「広島アスリートマガジン」という雑誌が、広島にはあります。

雑誌の顔は表紙ですが、「広島アスリートマガジン」も、ここ数年、雑誌の表紙はカープ一色でした。でも、3月25日発売の4月号は、表裏両面が表紙になっており、サンフレッチェが裏表紙を飾っているのです。

どう表現すればいいのかわかりませんが、サッカー担当者のサンフレッチェへの熱い思いが伝わってきて、紙面を1枚1枚めくる度に、何だか嬉しくなってきました。

ほんの小さなことかもしれませんが、各メディアが、こういったことを少しずつ取り組んでいけたらいいですね。