サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > クラブ史上初の国際試合勝利!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年3月31日 クラブ史上初の国際試合勝利!


シビレまくりました! 昨日のアデレード戦!

今シーズンのベストゲームです。

いや、ペトロヴィッチ監督就任以来、ベストゲームでしょう。

いやいや、クラブ史上ベストゲームかもしれません。

おおげさかもしれませんが、若き紫の戦士たちは、それくらいエキサイティングかつファンタスティックなサッカーを僕たちに見せてくれました。

クラブ史上初の国際試合勝利です!

選手・サポーター・クラブ関係者の皆さま、本当におめでとうございます。

素晴らしい試合内容で、初勝利を手にしたサンフレッチェですが、依然、グループリーグ突破は厳しい状況であることに変わりありません。

しかし、たとえそれが叶わなかったとしても、この勝利はクラブにとって大きな意味を持つでしょう。

もしかしたら、近い将来、この1勝が「広島から世界へ」の第1歩になるかもしれませんね。

『紫の蹴球道!』を更新しましたので、ご覧ください。

※ 写真はサンフレッチェHPから拝借させてもらいました。