サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > カープ観戦?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年5月01日 カープ観戦?



たまの休みには、家族サービスでもしとかなきゃと思い、4月29日の祝日、8歳の娘と9歳の甥っ子を連れて、今年初のカープ観戦に行ってきました。

結果は0対8の惨敗でしたが、試合そっちのけで盛り上がったことが1つあります。

実は、試合当日の朝、僕の携帯電話に、ある人から、こんな1通のメールが届きました。

「今日は、5回終了した時のグランド整備、「KAT-TUN」の亀梨和也くんがやるみたいよ。子どもたちに教えてあげんちゃいや」と。

それを子どもたちに伝えると、もう大騒ぎですわ〜。しかし、それ以上に興奮していたのが、我が嫁ハンです(汗)。

そして5回終了時、グランド整備が始まりました。興奮を隠しきれずにソワソワする、2人の子どもと、1人のオバサン。

赤いキャップを被ったバイトと思われる人たちが、整備用のトンボを持ってグランド内に入ってきました。するとその中に、あきらかに不自然な人(イケてる人)がいるではありませんかぁー! まさしく、それが、亀梨くんです。

亀梨くんは、3塁ベース付近から2塁ベース付近を整備し、グランド整備がひと通り終わると、なんと、1人だけグランドに残って、内野守備位置それぞれに塩をまき始めたのです。

でも、何だか周りの空気が変なんです。アイドルの亀梨くんが間近にいるっていうのに、お客さんはまったく盛り上がっていないんです。

あれれ〜? もしかして、スタンドのお客さんは、亀梨くんだってことに気づいていないのでは…? もしかして、シークレットな企画だったのか?

結局、盛り上がっていたのは、僕と2人の子どもたち、そして1人のオバサンだけだったような気がします。

その後、回が進み、トイレに行こうとした瞬間です。

後のガラス越しの部屋に、カープ帽をかぶった亀梨くんがいるではありませんかぁー!

まる見えです。子供たちは大興奮です。そして、オバサンは更に大興奮です。

カープ観戦なのか、亀梨くん観戦なのか、よくわからない1日でしたが、子どもたちが喜んでいたので、とりあえずはヨシとしておきましょう。

この日、カープはまったく良い所がなく負けましたが、鯉のぼりの季節に向けて、これからの奮起に期待しましょう。

サンフレッチェも頑張るけん、カープも頑張れ!

目指すは、カープ・サンフレッチェ W優勝!