サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > でかした! 岡田ジャパン!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年6月15日 でかした! 岡田ジャパン!


本田選手、有言実行は格好えかったですよ。

松井選手、決勝点のアシストも素敵じゃったけど、献身的な守備も効いとりましたで。

トゥーリオ選手、ブブゼラの大音量に負けんくらいおらびあげて、DFラインを統率していましたね。

中沢選手、空中戦も足元も裏のスペースもカバーリングも申し分なかったです。

大久保選手、W杯という大舞台では、あなたのようなヤンチャなプレーがぶち頼もしいです。

阿部選手、オシム前監督の申し子じゃ!っちゅーことが、改めてよーわかりました。

長谷部選手、あなたがキャプテンでよかった。あなたこそ、真のサムライです。

駒野選手、やはり日本代表の右サイドバックはコマちゃんじゃわい!

長友選手、身長ではカメルーンの選手に全敗じゃったかもしれんけど、プレーでは間違いなく全勝でしたよ。

遠藤選手、どうしてアナタはそんなに落ち着いてプレーできるのですか? 凄すぎです。

川島選手、味方もビビるほどの気合の入ったあの恐い表情が、これほど頼もしく感じたことはありません。

サムライブルーのみなさん、W杯アウェイ初勝利おめでとうございます。

それにしても、カメルーンはどうしちゃったんですかねぇ? 

確かに、日本の頑張りが光った試合でしたが、それ以上にカメルーンの出来が悪すぎたような気もします。次のオランダ戦は、そんなことはありません。気を引き締めて挑んでほしいと思います。

がんばれ! ニッポン!

※ 「オランダ−デンマーク」の試合を観ていたら、観客席のこんな映像が映し出されていました。
プラティニとジダン、夢の競演じゃ!
試合内容以上にワクワクしてしまい、携帯カメラでカシャッ!