サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 紫と赤がぶち熱いけぇ!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年8月30日 紫と赤がぶち熱いけぇ!



先週の金曜日、家族親戚総勢9名で、マツダスタジアムへカープの応援に行ってきました。

そうです。延長11回、天谷選手の逆転サヨナラ3ランで劇的勝利を飾った巨人戦です。

週末の巨人戦ということもあって、スタンドは超満員。

そして、僕たちが陣取ったのは、なぜだか、巨人ファンが集う3塁側。しかも、巨人ベンチ近くの1列目。カープファンにとっては、まさにアウェイ状態です。

しかし、そんなことはお構いなしに、カープの応援をしまくりましたよ。

1回ごとに生ビールを飲み倒し(700円×10杯=7,000円)、ドデカイ声を張り上げ、CCダンスを踊り、ジェット風船を空高く放ち、「それ行けカープ」を歌い、「宮島さん」も歌い、シメのビールを飲み…。とにかく最高のゲームでした。

そして、翌日の土曜日は、サンフレッチェが見事、山形に勝利! これまた、最高のゲームでした。

広島は今、紫と赤がぶち熱いけぇ!

※ 「紫の蹴球道!」を更新しましたので、ご覧ください。