サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 足ながっ! かっけぇ〜!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年9月04日 足ながっ! かっけぇ〜!


実は、小学校3年生になる僕の娘が、黒木メイサさんの大ファンなんです。

「大人になったら、あんなカッコイイ女性になりたい」と言っております。

でも、残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような“目ヂカラ”はありません。

さらに残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような真っ直ぐ伸びたきれいな足をしていません。

誠にもって残念なことに、娘は、バリバリの“O脚”なんです。これ、親の遺伝なんです。

僕も、嫁ハンも、超・超・ちょ〜“O脚”なんです。

娘よ、こればっかしは、親の遺伝なんじゃけ〜どうしようもないわいッ! 許してくれぃ!

そう思っていたら、先日、あるテレビ番組で、「たった1週間で“O脚”が改善された超簡単5分間ポーズ!」なるものをやっておりました。

その方法がコチラ!

(1) まずは壁に頭と背中をくっつけ、気をつけの姿勢をとる。
(2) つま先をハの字に開く。
(3) 骨盤を前に出す感覚でおへそを壁に押し付けお尻をキュッと閉めて力を入れる。
【ポイント!】この時、壁とウエストの隙間は手のひらが入るぐらい。そして頭は壁から離さないこと。

黒木メイサを目指し、9歳の娘が毎日、壁に頭と背中をくっつけて、お尻をキュッと閉めております。

どうなることやら…