サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 百人一首

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年9月07日 百人一首


娘が、小学校で百人一首を習っているみたいです。

昨夜、百人一首の音読宿題をせずに、テレビ番組を見ながらバカ笑いをしている娘に向って、僕はこう言いました。

「さっさと宿題を済ませて、はよ〜寝んさいッ!」

そう言い残して、僕はお風呂へと向かったのでした。

そして20分後、さっぱりした身体でリビングに戻ってみると、そこには娘の姿がありません。

「お父さんの言いつけをまもって、宿題を済ませてもう寝たんだな。ヨシヨシ…。」

そう思って、冷蔵庫のビールを取り出そうとした瞬間、何やら怪しい人影(?)が、僕の目に飛び込んできたのです。

まさか、これって、「今日の宿題は、フレッチェちゃんに任せます!」ってことなんか?

クッソ〜ッ! やられたぁ〜!

でも、なかなか、オモロイやん!