サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 槙野選手 存在感アピール

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年9月08日 槙野選手 存在感アピール


キリン・チャレンジカップ 日本vsグアテマラが昨日、大阪長居スタジアムで行なわれ、日本が2対1で勝利しました。

サンフレッチェから唯一、日本代表に招集された槙野選手が、この試合にフル出場。

本人的には、自分自身のプレー内容に満足しているとは思いませんが、新監督の目の前で、前半はセンターバック、後半はサイドバックと、90分間フル出場を果たしたことで、攻守にわたり存在感をアピールできたのではないでしょうか。

これから、所属チームのサンフレッチェに戻って、更にいいプレーをしてザックジャパンに定着してもらいたいと思います。

ところで、ザッケローニ新監督は、ピッチの内外両面において、槙野選手の存在感に注目しているみたいですね。

サンスポの記事によると、「なんでアイツはずっとしゃべってるんだ?」と、ザッケローニ監督は槙野選手についてスタッフに質問したとか…。

そういえば、槙野選手のユース時代のエピソードは有名ですよね。

海外遠征での移動中、森山佳郎ユース監督の隣に座った槙野は、マシンガントークのごとく一人でしゃべりまくっていたため、森山監督に「1,000円やるから10分間だまれ!」と言われたそうです。その後、約束どおり10分間ほど口にチャックをし、1,000円をもらったあと、再びそれまで以上のマシンガントークでしゃべり続けたとか…。

人間、なかなか変われないもんですねぇ〜(苦笑)。

天性の明るさと、抜群の身体能力を武器に、サンフレッチェ広島の槙野として、日本代表の中心選手に育ってほしいと思います。

マキ!がんばれ! 応援しとるけんねッ!

※ 写真は、番組でのインタビュー時の様子。
たしか、このときも、マシンガントークだったなぁ…(笑)。