サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > たばこ値上げ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年10月01日 たばこ値上げ


今日10月1日から、たばこの大幅値上げが実施されます。

値上げ前に買いだめしておこうという愛煙家が、僕の周りにも多数いました。30万円分のたばこをダンボール詰めで購入した人もいたくらいです(驚)。

喫煙者にとって、今回の大幅値上げは納得いかないかもしれません。でも、僕みたいに、たばこを吸わない人たちにとっては大歓迎です。

いっそのこと、1箱1,000円にしちゃえ!って感じです。

たばこの何が嫌かって、そりゃ〜あの煙ですよ。

吸いたくもないあのクサイ煙を知らず知らずに吸ってしまう(受動喫煙)僕たちの身にもなってほしいです。

たばこの煙が僕は大っ嫌いですけど、それ以上に嫌いなのが、小さな子どもがいようがお構いなしで、プカプカと煙をまき散らす喫煙者その人です。

そういう人に限って、ポイ捨てはするし、人ごみで歩きたばこをするんですよねぇ。

ホンマ、こがぁ〜なヤツには腹が立ちます!

とにかく、マナーのなっとらんヤツが、僕は大っ嫌いです!

その反面、たとえヘビースモーカーでも、周りの人たちに気をつかい、マナーをしっかり守ってたばこを吸っている人を見ると、素敵だな!格好イイな!と感じるんです。

僕は、たばこその物が大っ嫌いです。世の中から無くなってほしいと思っています。でも、たばこを吸う人によって、その感覚が変わってくるんです。

要は、喫煙者の心がけ一つではないでしょうかねぇ。