サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 親友? 悪友?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年10月21日 親友? 悪友?


僕の高校時代の友達は、おバカでアフォでエロい奴らばっかりだ、と昨日の日記に書きましたが、これは彼らのことを真の親友と認めた上での僕なりの最上級の愛情表現です。

いつまでたっても高校時代のノリでヤンチャしまくっている43〜44歳のエエ歳こいたオッサン、それが僕の大切な仲間です。

そんなおバカな仲間の1人が、自身のブログにこんなことを書いてやがりました。



広島県知事が育児休暇を取得????
サラリーマンじゃなかろうに。
政治に携わる者が育児を優先させるんじゃない!!
育児を優先させられるのは他人の人生・命に直接的に関わらない職業の者だけと思っている。
職業(仕事)は何であれ、他人様の為にやっているのだが、その殆どは間接的であろう。
例えば、何処かの飲食店が休業したところで、いつもその店で食べていた人は違う店に行くだけで即、生死に関わることはない。
一見すると今回の事は、育児休暇取得の良き例と見られるが、単なる職場放棄である。
広島県のトップですよ。刻一刻と情勢は変化している。育休で仕事をしなくても問題が無いほど楽な職業なのですね。県知事って。危機感ってないのかね。
賛否はあろうが、政治に携わる者が育児を優先させるんじゃない!!
優先したくば政治家をやめろ!!
政治に携わるという事は覚悟が必要である。



僕もこの考えを全面的に支持します。

まぁそれにしても、飲み屋のオネーチャンに夢中になりながらも、広島県政について熱く語るオッサンを皆さんはどう思いますか?

僕は、ぶち素敵だと思います。

僕の親友は、最悪であり、最高です。

※ 写真と本文とは一切関係ございません(笑)。