サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ゲゲゲの

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年1月20日 ゲゲゲの


何事においても物事を上達するための一番の方法は、その分野のいいものを間近で見聴きして、吸収することだと思います。特に、子どもたちには、それが何よりのことではないでしょうか。

小学校3年生になる僕の娘は今、いくつかの習い事をしております。

サッカー(サンフレッチェスクール)、ピアノ、水泳、英語、学習塾など…。

その中でも、特にピアノに力を入れていることは、娘の目の輝きを見ていればよくわかります。

そこで、冒頭の話ではありませんが、僕は以前から、娘にいいもの(ピアノコンサート)を見せてやりたいと思っていました。

そんなときです。テレビを何気なく見ていたら、「これだッ!」と思うピアノコンサートが広島にやって来る情報を入手したのです。

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や『紅白歌合戦』で大活躍された松下奈緒さんのピアノコンサートがそれです。

そして、このコンサートが、tssテレビ新広島の主催ということを知った僕は、すぐさま、同局のある人に、「チケットを3枚お願いできませんか?」(もちろん代金は支払います)とメールを打ちました。

後日、そのお方からメールの返信が…。

「3枚確保しましたよ。ただ、大人気のコンサートですので、チケットが手元に届くまで、いい席かどうかはわからないんですよ」と。

いいんです! いいんです! どんな席でも、い〜んです!

Iさん、この度は、てゆうか、いつもありがとうございます。

松下奈緒さんの素晴らしい演奏を間近で聴くことによって、娘は凄い刺激を受けることでしょう。そして、それをスポンジのように吸収して、自らが頑張る力に変えてほしいと願っています。

それにしても、お父さんは今回、娘のために、えぇ仕事したなぁ…(自画自賛)。

てゆうか、僕自身が、松下奈緒さんを見たかっただけなんですけどねッ(笑)。