サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > CD

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年1月26日 CD


いよいよキャンプインが近づいてきました。

サンフレッチェは1月29日から、カープは2月1日から、ともに沖縄で第1次キャンプのスタートです。

サンフレッチェは“奪取”、カープは“逆襲”、それぞれのチームスローガンを胸に刻み、充実したキャンプにしてもらいたいと思います。

さてさて、突然ですが、左の写真をご覧ください。

これは、カープ野村謙二郎監督と僕・吉田安孝の44歳コンビが、それぞれ某レコード会社からリリースしたCDです。

と言っても、誰も信用しませんよね。

実はこれ、野村謙二郎監督が野球解説者だった頃、よく一緒にカラオケに行っていたのですが、その際、お互いが歌った曲や気に入った曲をセレクトしてつくったCDなんです。

カラオケで僕たち2人が酔っ払いながら歌った曲を、『元気丸』スタッフの某美人Mさんが1つひとつメモし、後日、『野村&吉田セレクション』と題し、僕たちにプレゼントしてくれたCDなのです。これまでに4枚のCDをプレゼントしてくれました。しかも、ジャケット写真つきで…。

ちなみに、このジャケット写真は、広島テレビ本社ロビーで撮ったものですが、2人とも、その気になっちゃっているのが何だかオカシイです。

そして先日、『元気丸』スタッフとの飲み会で、いつもCDを作製してくれるMさんからこう言われました。

「吉田さんセレクトの歌を10曲くらい挙げてもらえませんか? それを野村監督に渡して、カープのキャップ地で、練習中に流してもらおうと思いますので…」と。

どうやら、5枚目のCDが近日、完成するみたいですよ。

これは、僕から野村謙二郎監督に贈るCD、題して、『吉田安孝セレクション 燃える歌シリーズ』。

さて、どんなCDが出来上がるのか、ぶち楽しみ〜!