サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > お財布

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年2月05日 お財布



兄に紹介された一冊の本を読んでみました。

『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』(サンマーク出版)という本です。

影響されやすい僕的には、無性に長財布が欲しくなってきたことは言うまでもありません。

「稼ぐ男になりたい!」

「財布の中は常に、束になった“福沢諭吉”を入れている男でありたい!」

そんな思いを抱きつつ、いざ、長財布を購入しに街中へGo!

僕は基本的に、財布はズボンの前ポケットに入れるため、これまでに、長財布を使ったことがありませんし、正直なところ好きではありません。

僕はここ数年、お札用の財布と、小銭入れの財布、2つの財布(写真中央)を持ち歩いています。

右前ポケットにお札用の財布、左前ポケットに小銭入れの財布を入れるのが、僕の基本パターンなんです。

でも、今回、“稼ぐ男”に変身するために、自分自身の常識を破り、好きではない長財布を購入しようと決意したわけです。

僕のキャラ的には、ブランド物の高級財布は似合わないので、てゆうか、そんなに高いお財布は僕のお小遣いでは買えないので、3万円以内のものに的を絞りながら、いざショッピンぐぅ〜!

そして、悩みに悩みながら購入したのが、これ?これ?

なんぢゃいッ! 長財布ぢゃないぢゃんかッ!

やっぱ、僕は、長財布を好きになれません。

やっぱ、僕は、“稼ぐ男”には、一生なれそうにありません。

新たに購入したお財布(写真下)は、僕を“稼ぐ男”に導いてくれるのでしょうか? それとも…?