サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > デコチョコ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年2月14日 デコチョコ



本日2月14日は、バレンタインデー!

我が家の1人娘は、今年も、ある人のために手作りチョコを用意しました。

数年前に県外に引っ越したR君のためのチョコを…。

話の前に、まずは、2年前の日記をご覧あれ!

今年は、板チョコに名前などを入れてデコレーションする、いわゆる“デコチョコ”を一生懸命につくっていました。

彼のイニシャルの「R」と、自分の名前、そしてハートマークなどをちりばめた“デコチョコ”です(写真上)。

しかし、これが完成するまでには、涙・涙の連続だったのです。

何度やっても、思うような“デコチョコ”ができず、グチャグチャになってしまい、自分自身に腹が立ってきたのでしょう。

大号泣しながらも、何度も何度も、つくり直しておりました。

余裕をもって買っていた5枚の板チョコも、失敗作の連続で、あっという間になくなってしまい、嫁ハンが急遽、さらに5枚ほど買いに行く始末ですわ。

そして、計8枚目の板チョコで、ようやく完成したのです。

その瞬間、娘の目から流れていた涙は完全に消えて、最高の笑顔に変わっていました。

んじゃ、次は、お父さん用の“デコチョコ”をつくってくれるだろうな、と期待しつつ娘の行動を眺めていると、娘がニヤニヤ笑いながら、僕の所に近寄ってくるではありませんかッ!

「お父さん、はい、これ!」

手渡されたのは、失敗したデコチョコでした(写真下)。

娘にとって、父親の存在とは、所詮こんなもんですわ〜(涙)。