サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 選手宣誓

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年3月24日 選手宣誓


第83回センバツ高校野球が、23日に開幕しましたけど、みなさんは、岡山・創志学園の野山慎介主将による選手宣誓をご覧になられましたか?

僕はこれまでに、高校野球や高校サッカーなど、さまざまな競技の選手宣誓を数多く見てきましたが、今回ほど感動した選手宣誓は、記憶にありません。

正直、涙が出そうになりました。

しかと前を見つめ、自らの言葉で力強く語る野山くんの姿に、自然と引き込まれていく自分がいました。

若者が発したあの純粋な言葉には、嘘や偽りは、まったくありません。

彼らのような若者がいる限り、日本は必ず復活します。

高校野球、バンザイ!

がんばれ! 高校球児!

がんばろう! ニッポン!

【選手宣誓・全文】
宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。