サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 宰相

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年3月29日 宰相



僕が尊敬する二人のジャーナリストの本を一気に読んでみました。

櫻井よしこさんの『宰相の資格』(産経新聞出版)と、渡辺昇一さんの『歴史を知らない政治家が国を亡ぼす』(致知出版社)です。

どちらも実に素晴らしいことが書かれており、感銘を受けました。

管直人首相に、是非とも読んでいただきたいです。

時の首相を信用するかどうかの判断として、1つ挙げるとするなら、僕は、靖国神社を参拝するかどうか、ということをいつも見ています。

一国の首相であるなら、国のために命を捧げた崇高な人たちの魂が眠る靖国神社には、何があっても足を運び、祈りを捧げなければならないと思っています。

先人たちの苦労があってこその今現在なのです。

それをないがしろにする人を僕は、絶対に信用しません。

アーリントン墓地には詣で、献花しつつ、靖国神社に足を向けない管首相を、日本人として僕は、信用できないのです。

災害で危機に直面している日本。

管首相では、とても不安です。

宰相の資格を持った真のリーダーが今、日本には求められています。