サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ギックリ腰

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年4月19日 ギックリ腰


一昨日の日曜日、宇品町内会の分団対抗ソフトボール大会に参加してきました。

結果は、チーム的にも僕個人的にも、散々な結果に終わってしまいました(涙)。

詳しく書くのは恥ずかしいので、差し控えさせてもらうとして、久しぶりのソフトボールに張り切りすぎたのでしょうか、プレー中に、どうやら腰を痛めてしまったようです。

その直後は、なんとか痛みに耐えることができたのですが、その日の夜、『元気丸』のテレビ生出演を終えて帰宅し、ソファーでビールを飲みながらテレビを観ておりました。

そして、もう1本だけ飲もうと立ち上がった瞬間です。。。

ピリッ!

全身に電気が走り、ソファーに崩れ落ちたのです。

いわゆる、ギックリ腰ってヤツですね。

そんなこんなで、昨日一日は、寝たきり状態でした。

ベッドから起き上がることきは、嫁ハンもしくは娘の手を借りなければ起き上がれませんし、もちろん、歩くこともできませんので、トイレに向う際は、四つんばいです。

便器に座る際も、介助がいる始末です。

そんな情けない父親の姿を見て、娘がポツリと呟きました。

「お父さんが、おじいちゃんになったら、こんな感じで、汐音がお世話せんと〜いけんのんかねぇ〜!?」

イヤ! わしは、絶対に娘の世話にはならんッ!

そう、心に誓ったのですが、なんとも頼りない限りでございます(苦笑)。