サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > いよいよ再開です

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年4月22日 いよいよ再開です


東日本大震災の影響で中断していたJリーグが明日、いよいよ再開されます(サンフレッチェは24日)。

『紫の蹴球道!』にも書いたのですが、今シーズンのサンフレッチェ広島は、クラブ史上最強のチームだと僕は思っています。

再開後、チームの勝利を望むことはもちろんですが、それと同時に、観る人を楽しませる美しいサッカーをサンフレッチェには期待したいと思います。

そして、サンフレッチェには、もう1つ勝ってほしい理由が、いや、勝たなければならない理由があります。

このたびの震災で、いくつかのクラブが直接的、間接的に影響を受けた中、幸いにも、サンフレッチェはクラブとして大きな影響を受けませんでした。

だからこそ、実力のあるサンフレッチェというクラブは、再開後、Jリーグ全体を引っ張っていく覚悟をもってほしいですし、その義務が課せられているのではないかと思うのです。

世界共通のスポーツである“サッカー”というエンターテイメントのチカラを広島から日本中に発信しましょう。

がんばろう! サンフレッチェ!

がんばろう! ニッポン!