サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第8節 ジュビロ磐田戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年4月30日 第8節 ジュビロ磐田戦



昨年のヤマザキナビスコカップ決勝戦のリベンジ戦となった第8節・ジュビロ磐田戦は、1対1のドローに終わりました。

両チームの研ぎ澄まされた集中力が、観客にビシビシ伝わり、時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じさせる、緊張感のある好ゲームでした。

90分間をとおして球際の局面で激しく闘い、スタンドで観ていても、選手同士がぶつかり合う音が聞こえてきそうなほど、両チームの選手がファイトしていました。

スタンドとピッチの距離が近いサッカー専用スタジアムだったから、余計にそう感じたのかもしれませんが、それにしても、実に素晴らしい試合でした。

決定機はサンフレッチェの方が、遙かに上回っていただけに、勝てた試合でしたし、勝たなければならない試合だったと思います。

でも、長いシーズンは、まだ始まったばかり。今回のアウェイでの勝ち点1をポジティブに捉え、次節につなげていくことが、何よりも大切でしょう。

その他、この試合で感じたことは、『紫の蹴球道!』にアップしましたのでご覧ください。

写真上:)サッカー専用スタジアムって、イイです!
写真下:)この日、宿泊したホテル38階の部屋から