サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 勘違い?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年5月02日 勘違い?



昨日、あらためて、磐田戦をテレビで観たのですが、1つ面白いことに気づきました。

それは、チュンソン選手がPKを決めたときのこと。

左足で力強く蹴られたボールは、クロスバーを叩きながらゴールイン!

歓喜に沸く、サンフレイレブン!

しかし、何を勘違いしたのか、その中に、うなだれている選手がいたのです。

ミキッチ選手がその人。

おそらく、ボールがクロスバーに当たった瞬間、PKを外したと勘違いしたのでしょう。

後を向き、頭を抱えながら、「オ〜マイ、ガ〜ッ!」(写真上)

しかし、その視線の先には、喜びに沸くサンフレベンチが見えるではあ〜りませんか〜。

「あれ? 何かオカシイぞ…?」

そう思って振り向き直すと、チュンソン・寿人のもとへ、持ち前の俊足を活かして駆け寄り、何事もなかったかのように、喜びを分かち合ったのでした(写真下)。

これって、僕の勘違いですかねぇ〜?

みなさん、今一度、あのシーンをスローで見てみてください。

僕の勘、当たっていると思いますよ〜(笑)。