サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ショック!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年6月01日 ショック!


またまた、お酒での失敗談を1ネタ。

先日、東海大学時代と田辺製薬時代を共に過ごした同僚が、出張で広島に来ていたもので、久しぶりにお酒を酌み交わしました。

飲めや、食えや、歌えや、脱げや(?)の大騒ぎで、気がつきゃ朝の4時を回っておりました。

そして、「最後のシメは、やっぱり“お好み焼き”じゃろ〜!」ということで、僕の行きつけのお店に入り、そこでもまた、飲めや、食えや、歌えや、脱げや(?)の大騒ぎ。

結局、家に帰ったのが朝7時。

毎度のことで、嫁ハンも娘も呆れ顔を通りこして完全無視状態!(これが一番コワイ)

とりあえず、酔っ払いの僕は、お水をグビグビ〜っと飲み干して、リビングのソファーに座ってテレビニュースを観ておりました。

すると、嫁ハンが一言。

「ジャケットは…?」

ん???

そういえば、ジャケットを着て出て行ったのはずなのに、手元にないじゃん!

どうやら、お店に忘れて帰ったみたいです。

そこで、翌日、行ったお店に片っ端から電話で聞いてみたのですが、返ってきた答えはすべて同じ。

「お帰りの際、ジャケットを着て出られてましたよ」と。

ん???

そうなると、答えは、ただ1つ。

帰りのタクシーの中じゃわい!

そこで、領収書を頼りに、タクシー会社に連絡しようと思い、お財布の中を見てみたのですが…。

ないッ! 領収書がないッ!

お店の領収書は、すべてあるのに、タクシーの領収書だけが、ないッ!

きっと、酔っ払って、領収書をもらい忘れたか落としたかのどちらかでしょう。

結局、お気に入りのジャケットは、今後、僕の手元には永遠に戻ってこないのでしょうね。

現状を把握し、ショックのあまり、うなだれている酔っ払いのオヤジ。

そんな僕に対して、嫁ハンが放った愛情たっぷりの一言をどうぞお聞きください。

「自業自得じゃろ〜!」

その通り! おっしゃる通り!