サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 高級さくらんぼ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年7月02日 高級さくらんぼ


先日、ある人から山形県産の高級“さくらんぼ”とメロンをいただきました。

いただきものに対して、お金のことを言ってはエゲツナイと思いますが、この“さくらんぼ”、一箱の値段はいくらなんですかねぇ?

5,000円くらい?

いや、6,000円はするじゃろ〜!?

いやいや、10,000円くらいですかねぇ?

とにかく、こんな高級品は、めったに食べられないですから、その日の我が家の夕食後は、一大イベントでした。

というよりも、一大決戦でした(汗)。

夕食の後片付けが終わった後、テーブルの中央に置かれた“さくらんぼ”をジッと見つめる、僕と嫁ハンと娘。

そして、戦いの火ぶたが切って落とされたのです。

1つでも多くのさくらんぼを食べようと、左右の手を駆使して、次から次へと口にほおばる食いしん坊親子。

これこそ、まさに早食い競争! いや、早食い戦争!

これでは、せっかくの高級さくらんぼの味が、全くわからんやないかいッ!

ってなことで、半分くらいを食べきったあたりでしょうか、一家の主である父親の威厳をここで発揮してやりました。

「ちょっと待てぃ!」

「こんな見苦しいことは止めんかいッ! ゆっくり、味わって食べなさい!」

すると、娘が一言。「ほんまよ〜。ゆっくり食べようや〜!」

その後、バカ親子三人は、高級さくらんぼをゆっくりと味わって食べたのでした。

が、しか〜し…。

1個、2個、3個…と食べていくうちに、食べるペースが徐々にスピードアップ!

気がつきゃ、最初よりも速いペースで、三人がガツガツ食いあさっているではありませんかッ!

そして、残りが少なくなってきたところで、娘が、大皿を取り上げてこう言いました。

「最後は、三人で平等に分けて食べようや〜」と。

そこで、父親の僕が1つずつ、さくらんぼを分けていったのですが、ここで問題が発生!

残りのさくらんぼは、あと17個。

ということは、二人は6個で、一人だけが5個になる計算です。

そこで、恨みっこなしのジャンケンをすることに。

三人がにらみ合いながら、いざ勝負ッ!

「ジャンケン・ポンッ!」

結果は、娘の一人負け。

その瞬間、「エ〜ン!」と泣き崩れる娘。

まさかの涙に、びっくりするやら、笑いが出るやら…。

これでは、いかに言っても娘がかわいそうだと思い、僕と嫁ハンが、それぞれ1個ずつ娘にあげることにしたのでした。

すると、娘の涙はピタッと止まり、何事もなかったかのように、7個の高級さくらんぼをゆっくりと味わって食べたのでした。

なんと食い意地のはった娘なんでしょう(汗)。

誰に似たんじゃ?