サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > クリック詐欺

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年7月12日 クリック詐欺


こんなことをブログに載せていいのかどうかわかりませんが、勇気を振り絞って載せちゃいますね。

かなり恥ずかしい話なので、どうか内密に…(汗)。

私・吉田安孝44歳、先日、アダルトサイトをこっそり覗いていたときの話なんですが、何やら、訳のわからないところをクリックしたら、突然、画面右上に、こんなことが表示されたのです。

「ご入会、誠にありがとうございます。○月△日までに、□万円を必ずご入金くださいますようお願いいたします」。

なんじゃ!そりゃ〜!

こりゃヤバイッ!と思って、その表示を閉じようと「×印」をクリックしましたが、一瞬は消えるものの、また再び出てくるのです。何度繰り返しても、表示は消えません。

こうなりゃ、強制終了じゃ〜!と思い、電源をOFF!

そして、再び電源を入れると…またしても、あの恐ろしい表示が出てきやがるではありませんかッ!

そこには、「入金方法」や「問い合わせ」などが表示されていましたが、それをクリックするのも危なっかしいと思い、○月△日の入金期日を過ぎるまで完全無視を貫き通しておりました。

その後、先方からのアクションもなく、このまま放っておこうとも思いましたが、何せ画面右上に出てくるあの怪しい表示が気になります。

嫁ハンに見られたときのことを想像すると…。

あ〜恐ろしい〜!

そこで、パソコン関係に詳しい人に来てもらい、約2時間かけて、その表示を削除してもらったのでした。

その方が言われるには、これは、俗に言う『クリック詐欺』というものだとか。

あるところをクリックした瞬間、例の表示が画面上に出てきて、どうやっても消えないあの怪しい表示に不安を抱いた人が、先方に問い合わせをしたり、入金方法を確認したりする過程で、詐欺にあうのだそうです。

ですから、僕のように完全無視をしたのは、ある意味、正解だったわけです。

てゆうか、アダルトサイトなんぞを覗かなきゃ、こんなハメに陥らなくて済んだんですがネッ!

みなさんも、『クリック詐欺』には、気をつけなはれやぁ〜。

※ 写真とブログネタは、一切関係ございません。