サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > キャンプでフリーアドベンチャー

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年8月22日 キャンプでフリーアドベンチャー


久しぶりの更新です。

ちょっと前の話になるのですが、お盆休みのネタを1つ。

8月15日・16日のお盆休みを利用して、家族三人でキャンプに行ってきました。場所は、庄原市高野町にある大鬼谷オートキャンプ場

ここは、3〜4年前にも来たことがあり、今回で2度目の体験でしたが、前回と違ったことが1つありました。

それは、「ツリーアドベンチャー」なるアトラクションが加わっていたことです。

地上8メートル・全18種類のエレメントを命綱を装着して、チャレンジしていく冒険心いっぱいのレジャー。

小さな子どもから大人まで、キャッキャ!キャッキャ!と楽しそうな声が聞こえてくる「ツリーアドベンチャー」のアトラクション。

こんな楽しそうな遊びを僕たち親子がやらないわけがありません。今回、この「ツリーアドベンチャー」を娘と二人でチャレンジしました。

予約を済ませて、係の人から安全に関する注意事項など説明を受けてから、いざスタートです。

そして、悲劇は、そこから始まったのです。

実は、僕も娘も、大の高所恐怖症だったのです。

じゃあ、なぜ、地上8メートルのアトラクションに挑んだのかですって?

そりゃ〜、他の人たちが、あまりにも楽しそうに遊んでいるもんですから、高所恐怖症なのを忘れて、ついついチャレンジしちゃったんですよ〜(苦笑)。

でも、実はこれ、一度スタートしたら、引き返すことも途中でリタイヤすることもできないのです。つまりは、最後までゴールしなければ、地上に戻れないのです。

ということで、僕たちバカ親子の運命やいかに…。

詳しい説明は不要ですので、そのときの娘の発した言葉をどうぞ!

「ギャーーーーーッ!」
「うぇ〜〜〜〜〜ん!」
「絶対に恐くないって言うたじゃんかッ!」
「お父さんの嘘つきッ! お父さんのバカッ!」
「うぇ〜〜〜〜〜ん!」

と、まぁ、こんな感じで号泣しながら、その声は、キャンプ場に響きわたっておりました。

その後、スタッフさんの手助けもありながら、なんとかゴールして受付に戻ると、そこにいたスタッフさんが苦笑いしながら僕たち親子に一言。

「お子さんと二人で凄く盛り上がっていましたね。ここまで声が聞こえてきて、とても楽しそうでしたよ」って。

違うわーーーーーッ!