久しぶりの更新です。
ちょっと前の話になるのですが、お盆休みのネタを1つ。
8月15日・16日のお盆休みを利用して、家族三人でキャンプに行ってきました。場所は、庄原市高野町にある大鬼谷オートキャンプ場。
ここは、3〜4年前にも来たことがあり、今回で2度目の体験でしたが、前回と違ったことが1つありました。
それは、「ツリーアドベンチャー」なるアトラクションが加わっていたことです。
地上8メートル・全18種類のエレメントを命綱を装着して、チャレンジしていく冒険心いっぱいのレジャー。
小さな子どもから大人まで、キャッキャ!キャッキャ!と楽しそうな声が聞こえてくる「ツリーアドベンチャー」のアトラクション。
こんな楽しそうな遊びを僕たち親子がやらないわけがありません。今回、この「ツリーアドベンチャー」を娘と二人でチャレンジしました。
予約を済ませて、係の人から安全に関する注意事項など説明を受けてから、いざスタートです。
そして、悲劇は、そこから始まったのです。
実は、僕も娘も、大の高所恐怖症だったのです。
じゃあ、なぜ、地上8メートルのアトラクションに挑んだのかですって?
そりゃ〜、他の人たちが、あまりにも楽しそうに遊んでいるもんですから、高所恐怖症なのを忘れて、ついついチャレンジしちゃったんですよ〜(苦笑)。
でも、実はこれ、一度スタートしたら、引き返すことも途中でリタイヤすることもできないのです。つまりは、最後までゴールしなければ、地上に戻れないのです。
ということで、僕たちバカ親子の運命やいかに…。
詳しい説明は不要ですので、そのときの娘の発した言葉をどうぞ!
「ギャーーーーーッ!」 「うぇ〜〜〜〜〜ん!」 「絶対に恐くないって言うたじゃんかッ!」 「お父さんの嘘つきッ! お父さんのバカッ!」 「うぇ〜〜〜〜〜ん!」
と、まぁ、こんな感じで号泣しながら、その声は、キャンプ場に響きわたっておりました。
その後、スタッフさんの手助けもありながら、なんとかゴールして受付に戻ると、そこにいたスタッフさんが苦笑いしながら僕たち親子に一言。
「お子さんと二人で凄く盛り上がっていましたね。ここまで声が聞こえてきて、とても楽しそうでしたよ」って。
違うわーーーーーッ!
|