サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 観戦レポート

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年8月30日 観戦レポート



高校時代の友人Bの長男が、サンフレッチェの試合を観戦したいということでしたので、我が社で購入している年間指定券を以前、譲ってさしあげました。

すると昨日、友人Bの奥様から、お礼のお手紙が届いたのですが、その中に、「Jリーグの試合を観戦して」という、長男が書いた観戦レポートが同封されていたのです(驚)。

奥様の手紙によると、息子さんは、8月13日の第21節・名古屋戦を観戦したらしく、その観戦レポートを夏休みの宿題として提出するのだそうです。

観戦レポートは、A4用紙5枚で、以下のような感じで構成されていました。

1.観戦しようと思った理由
2.観戦するときに注目したこと
3.概要説明
4.感想
5.使用した資料

レポートによると、名古屋の3つの得点パターンについて、図を交えながら、実に分かりやすく解説していました。

また、この試合におけるサンフレッチェの敗因は、「決定力不足」にあると断言するなど、実によく分析していて、驚くとともに、サッカー解説を仕事にする自分自身にとって、とても勉強になりました(汗)。

それにしても、譲り渡したチケットをこのように有効活用していただけると、本当に嬉しい限りです。

また、ご丁寧にお手紙を添えて感謝していただくと、逆に恐縮してしまいます。

とにもかくにも、ついつい嬉しくなってしまう「お手紙&レポート」でした。

B家の奥様Cさんと息子のYくん、ありがとう!

PS. Bさん、こんな素晴らしい家族を泣かしちゃ〜ダメですぞ〜(苦笑)!