サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 『GOA〜L』

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年10月26日 『GOA〜L』



昨日、サンフレッチェサポーターの必聴ラジオ番組『サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA〜L』にゲスト出演させていただきました。

地元広島のサンフレ関連番組は、過去現在いろいろとありますが、Jリーグ元年から今日まで一度も途切れることなく放送されているのは、広島テレビ『進め!スポーツ元気丸』と、HFM『GOA〜L』の2つだけではないでしょうか。

なかでも、『GOA〜L』は、サンフレッチェ広島専門番組ということで、サンフレサポーターにとって、宝物と言えるくらいの貴重な番組だと思います。

今現在、テレビ・ラジオ・雑誌等のメディアにて、サンフレッチェ広島のコメンテーター的な仕事をさせてもらっている僕ですが、そのきっかけを作ってくれたのが、実は『GOA〜L』だったのです。

今から15年前、現役を引退して広島に戻ってきた僕に、当時、『GOA〜L』のパーソナリティーを担当されていた谷口裕子さん(現・いまおかゆう子さん)から声をかけていただき、番組にゲスト出演したのです。

しかも、ゆう子さんは当時、広島テレビ『進め!スポーツ元気丸』のディレクターも担当されていて、サッカー解説者を探していた局側の意向を察知して、僕を紹介してくださったのです。

あれから13年?経った今現在、「Jワンダフォー!」と調子に乗って叫びまくっているわけです。

ですから、今の僕があるのは、ゆう子さんのお陰であり、『GOA〜L』のお陰なんですよ。

そういう意味もあって、『GOA〜L』の出演依頼があると、嬉しくって嬉しくって…。

これからも、僕は、サンフレッチェ広島専門番組『GOA〜L』の一ファンとして、この番組とサンフレッチェ広島を応援し続けます。

パーソナリティーのDJストライカー十六さん、ディレクターの磯貝くん、高田ちゃん、これからも素敵な番組をつくっていってくださいね。応援しています。

『GOA〜L』、最高ーーッ!

『GOA〜L』のホームページに、昨日のトーク内容が載っていますので、是非ご覧ください。