サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 切り札の登場

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年12月09日 切り札の登場


森保一新監督の就任記者会見が8日、広島市内のホテルで行なわれました。

そして、会見終了後、次に行なった初仕事は、広島テレビ『テレビ派』への生出演でした。

実は、この日、広島テレビの全職員が1階フロアにて、森保新監督を出迎えようと計画していたのですが、監督は予定より20分も早く到着されて、全職員による歓迎どころか、クラブ広報の方と2人でロビーのソファーでポツ〜ンと待機されていたのです。

それを聞きつけて、慌てて1階フロアへ集まる広島テレビの職員一同。

そして、あらためて、広島テレビに入ってくるところからやり直して(?)、森保新監督の来社を歓迎した次第です(汗)。

約束の時間前に到着したり、相手側の要望に快く応えてくれたり、とにかく、森保一という男の誠実さがビシビシ伝わってきました。

ところで、「テレビ派」の生出演の後、僕との対談インタビューをさせていただきました。

そして、その日の夜、森保新監督から、僕の携帯電話に1通のメールが届きました。

「なにか気になることがありましたら、ジャンジャン指摘してくださいね!」ですって。

なんて腰の低い、なんて素敵なヤツなんじゃろ〜!
僕のほうこそ、ジャンジャン指摘してほしいですわ〜。

ポイチ、いやいや、森保監督、自らの思い描くサッカーを目一杯、やっちゃってください。

わしゃ〜応援しとるよッ!

※ 森保新監督との対談インタビューの模様は、12月11日の『進め!スポーツ元気丸』で放送されますので、是非ご覧ください。