サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 鼻くそシリーズ?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年2月29日 鼻くそシリーズ?



先週の土曜日、サンフレの宮崎キャンプへ、日帰り取材に行ったときのことです。

行きは飛行機を利用しましたが、帰りは宮崎から特急電車で鹿児島まで出て、そこから九州新幹線で広島へ、という交通手段をとりました。

鹿児島は、サンフレ現役時に一度だけ行ったことがあるくらいですので、約20年ぶりって感じで、懐かしかったです。

と言っても、鹿児島の駅に1〜2時間だけ滞在した程度ですけどね…(苦笑)。

まっ、それでも、せっかくなので、家族にお土産の一つくらいは買って帰ろうと思い、売店をウロウロしておりました。

すると、僕の目に止まったのが、これです(写真上)。

“黒豚の鼻くそ”ですって(笑)。

ん???

これって、何か見覚えあるぞ〜。

以前、宮崎でも、似たようなネーミングのお菓子を買ったっけなぁ〜(写真下)。

九州地方は、各県それぞれ、“鼻くそ”シリーズのお菓子があるんじゃろ〜か?

ってことは、熊本は、“馬の鼻くそ”ってか?

じゃったら、広島は、何じゃろ〜か?

“広島牛の鼻くそ”か?

それとも、“牡蠣の鼻くそ”?

いやいや、“もみじ饅頭の鼻くそ”じゃろ〜!?

え〜い!クソッ! “お好み焼きの鼻くそ”じゃわい!!

しょ〜もないネタで、すんません。。。