サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 5枚のお好み焼きと5つのゴール

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年5月07日 5枚のお好み焼きと5つのゴール



昨日の柏レイソル戦は、サンフレサポーターにとって、ゴールデンウィークの締めくくりにもってこいの爽快な試合となりましたね。

ところで、この連休中、僕は、まったくと言っていいほど、家族サービスができませんでした。

そのお詫びではありませんが、昨日の連休最終日のお昼、娘の友達が我が家に遊びに来るということでしたので、僕がみんなにお好み焼きを作ってあげました。

ガレージに、キャンプ用の机と椅子をセッティングし、ホットプレートを出して、食材を段取り、準備万端。あとは、焼くだけです。

僕のお気に入りは、麺にラー油と一味唐辛子を混ぜたピリ辛お好み焼き。

そして、子供たちに大人気だったのが、チーズたっぷりのピザ風お好み焼き。

そのほか、具材をいろいろと変えながら、結局、超特大のお好み焼きを5枚も焼いて、みんなで楽しくいただきました。

その後、15時キックオフの柏レイソル戦をテレビ観戦したのですが、取りも取ったり5得点!

僕が焼いたお好み焼きが5枚で、サンフレッチェ広島が奪ったゴールが5得点。

これって、偶然???ですよねぇ〜。

でも、こんな偶然が続くのであれば、今週末、また、我が家のガレージにて、お好みパーティーを開催してもいいかも…と思っています。

サンフレ勝利のためなら、5枚でも6枚でも焼きまっせ〜!