サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 明日はビッグアーチへ行こう!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年5月11日 明日はビッグアーチへ行こう!


「サンフレッチェ広島 vs 横浜F・マリノス」
明日12日(土)、広島ビッグアーチにて15時キックオフ!

前節、前年度チャンピオンの柏レイソルに5対2で大勝したサンフレッチェ広島と、3連勝と勢いに乗る横浜F・マリノスとの一戦は、好ゲームになること間違いなし!

天気も良いことだし、みんな揃ってビッグアーチに行きましょう。

現地参戦できない方は、スカパー!をご覧ください。

この試合、僕自身、人生初のピッチ解説を務めさせていただきます。

スタンドや放送席と違って、ピッチレベルでは試合全体を見渡すのには難しいと思いますが、選手の息づかいや監督の指示などを間近で感じながら、自らがプレーしている感覚で解説できれば、と思っております。

ちなみに、メイン解説は、元日本代表の水沼貴史さん、実況・君崎滋さん、ピッチリポート・掛本智子さんでお伝えいたします。

水沼さんはマリノスを、僕はサンフレッチェを、それぞれがバリバリの応援解説をするってのも、今までにない感じでオモロイと思うんですけどねぇ〜。

まっ、それは、冗談として(僕の場合は冗談ではありませんが…)、とにかく、両チームとも自分たちのサッカーを全面に押し出して、エキサイティングな試合を見せてもらいたいと思います。

では、明日、広島ビッグアーチで、もしくは、スカパー!チャンネルで、お会いしましょう。

がんばれ!サンフレッチェ広島!