サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > レバ刺し?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年6月12日 レバ刺し?



僕は、無類の“レバ刺し”好きです。

焼肉店に行けば、何はさて置き、まずは“レバ刺し”と“生ビール”を注文します。

そんな“レバ刺し”愛好家にとって、悲報が入ってきました。

焼き肉店などで牛の生レバー(肝臓)の提供を禁じる時期について、厚生労働省は7月1日とする方針を固めたそうです。

“レバ刺し”をガッツリ食べられるのも、あと1ヶ月弱の命です。

そういうこともあって、先日来、嫁ハンに「レバ刺し、レバ刺し、レバ刺…」と晩飯のリクエストをしていました。

そると、昨晩、ようやく、我が家の食卓に、念願の“レバ刺し”が出てきたのです。

実に美味そうではあ〜りませんかぁ〜!

「いただきま〜す!」とパクリ!

「…?ん…?何かヘンだぞ?」

「これ、レバ刺し?」と尋ねると、嫁ハンはニヤニヤしながら、こう言いやがったのです。

「うっそピョ〜ン! それ、コンニャクだよ〜ん!」

見た目は“レバ刺し”、しかし、その正体たるや、実は“こんにゃく”なのです。

その名は、「マンナンレバー」

完璧に騙されましたわ〜。

ホンモノの“レバ刺し”が食いてぇ〜!