サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 嬉しいお手紙

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年6月18日 嬉しいお手紙



フェイスブックにもアップしたのですが、昨日の「父の日」に、小5の娘からお手紙をもらいました(写真上)。

それに関して、皆さまから多くの温かいコメントをいただきましたので、この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

ところで、実はもう一枚、フェイスブックにはアップせずにいた手紙があります。

「父の日」にもらったオモローな手紙にバカウケした僕は、せっかくならと思い、「お母さんにも手紙を書きんさい!」と娘に告げていたのです。

すると、娘がスラスラ〜と、こんな「Q&A」方式の手紙(写真下)を書きました。

またまた、バカウケですわ〜。

特に最後の「衣食住をちゃんとくださいね」という部分には、まいりました。

現実的というか、貧乏臭いというか、何というか…。

おそらく、こんな気持ちで書いたのではないでしょうか?

「お母さん、いつも家事全般をありがとう。これからもよろしくね」と。

しかし、そう言わずに、「衣食住を…」と表現するあたり、さすが、わしの娘じゃ!

ええセンスしとる!