サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 史上最強のトレーニングマシーン

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年6月28日 史上最強のトレーニングマシーン



先週あたりから足を痛めてしまい、日課の早朝ランニングができずにいます。

このままでは、見る見るうちにブクブク太ってしまいそうです。

そこで、押入れに眠っていたトレーニング器具を取り出して、ここ最近それを使っています。

これ、一度はみなさんも見たことのあるトレーニング器具ではないでしょうか?

その名は、「タイカン・ローラー」(写真上)

両手でハンドルを持ち、前屈の姿勢から、床につけたローラーを前後に動かすという、いたって単純なトレーニングなんですが、これが、めちゃめちゃキツイんですわ〜。

世間では、ダイエットブームで、様々なトレーニング器具が販売されています。

女性にとって一番気になるのは、お腹まわりや、二の腕、太ももなどの箇所ではないでしょうか?

そこに目をつけた商品は、数え切れないほど世の中に出回っており、ダイエットしたい女性たちがそれに飛びついては購入し、そして、三日坊主で終わってしまうのが、一つのパターンになっているような気がします。

そして、それらのほとんどが高額の商品ばかりです。僕に言わせれば、ボッタクリですわ〜。

しか〜し、「タイカン・ローラー」は違いますよ〜。

商品によって多少のバラツキはあるものの、千円前後って感じです。

この安価な値段で、腹筋、背筋、胸筋、上腕筋、肩筋、大腿筋、インナーマッスル等、身体全体を鍛えられるのです。

数あるトレーニング器具の中で、これほど素晴らしいモノはないと僕は思っています。

ムキムキのプロアスリートから、オデブちゃんの主婦まで、老若男女、みなさんにオススメします。

まっ、結局のところは、どんな素晴らしい器具であっても、継続してやるかどうかの問題なんじゃろ〜けどねッ!