サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 古事記

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年8月02日 古事記


日本人として生まれたからには、一度は読んでおかなければならない本、それが、千数百年前に書かれた「古事記」でしょう。

ということで、男・吉田安孝、恥ずかしながら45歳にして初の「古事記」に挑みます。

と言っても、いきなり原典を読むには無理がありますので、とりあえず、あらすじを要約した説明付きの本を二冊ほど選んでみました。

古事記神話を通じて、日本の始まりの物語を味わい、日本の素晴らしさをあらためて実感しようと思います。

「古事記」を読み終えたとき、きっと、こう思うでしょうね。

「日本人に生まれて良かった!」
「ニッポン! バンザイ!」