サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ビッグアーチへ行こうやぁ!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年8月04日 ビッグアーチへ行こうやぁ!


スポーツ真っ盛りの夏休みシーズン。

今宵、あなたは、どのスポーツをどこで観戦しますか?

なになに? 自宅やスポーツバーで五輪サッカー男子の準々決勝ですって?

そりゃ〜ダメじゃ〜!

えっ? マツダスタジアムでカープ観戦じゃと?

それもダメじゃのぅ〜!

ん? ビッグアーチでサンフレッチェ広島の応援?

アンタはエライッ!

それが正解じゃ!

なんつったって、サンフレッチェは現在、18チーム中の首位じゃけんのう!

しかも今日は、『サンフレッチェ広島創立20周年記念試合』ということで、試合前には、サンフレッチェ広島OBの沢田謙太郎さんや柳本啓成さんを迎えての『20周年記念トークイベント』もあるし、選手入場時には、バックスタンド5,000人による「人文字を作ろう」企画も行なわれるんでぇ〜。

どやッ!?

今日は、サンフレッチェの応援に決まりじゃろ〜!

しつこいようじゃが、今日は、オリンピックでもなけりゃ〜、カープでもないけんねッ!

今日は、絶対にサンフレッチェじゃけん!

わしゃ〜、いつもより早めにビッグアーチに行って、みんなの来場を待っとるけぇ〜、暑さ対策をバッチリしてから、ぎょうさん来てつかぁ〜さい!

現地に行かれない方は、スカパー!を観てつかぁ〜さい!

今日は20周年記念試合ということで、キックオフの1時間10分前から特別中継を行う予定になっとります。

この試合の解説は、わしが担当することになりましたけぇ〜、いつも以上に気合を入れて、そして、いつも以上にサンフレ寄りの解説をしちゃろうと思うとります。

では、後ほどお会いしましょう。

ほいじゃ〜の〜!