サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 自民総裁に安倍氏

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年9月27日 自民総裁に安倍氏


26日に行われた自民党総裁選の結果、安倍晋三元首相が選出されました。

ということは、近いうちに(?)行われるであろう選挙で、民主党の惨敗が確実なため、安倍氏が次期総理大臣ということになります。

もう、この人しかいないでしょう!

待ってました!という感じです。

僕は、全面的に安倍氏を支持したいです!

5年前は、健康上の理由から職を投げ打った形になりましたが、今こそ『捲土重来』(一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すこと)です。

尖閣、竹島、北方領土、拉致、原発、TPPなどなど、問題山積の国難に、全身全霊をかけてぶつかっていってほしいと思います。

そして、僕が新指導者に望むことは沢山ありますけど、その一つが「民意」に軽々しく流されないでほしいということです。

民意が重要であることは否定しませんし、まったく無視してはいけないと思います。しかし、国の基本軸である安全保障やエネルギー政策の決定を、あたかも「住民」に委ねるかのような状況は、とても危険だと思うのです。

政治とは、政治理念を打ち出して、国民に訴え続け、「民意」を動かしていくことだと思います。

安倍氏の考える素晴らしい国家観を国民に向けて愚直に語り、それをただひたすら実行してほしいのです。

安倍晋三さん、日本をまともな道へと導いてください。お願いします!