サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サポーターのチカラ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年10月19日 サポーターのチカラ


サンフレッチェ広島は明日、ホーム・広島ビッグアーチに柏レイソルを迎え撃ちます。優勝に向けた大事な一戦は、午後7時キックオフです!

ところで、試合会場で入場者に配布されるマッチデープログラムに、僕のコラム『吉田安孝の熱紫戦!』が掲載されているのですが、明日の柏戦では以下のような内容を書かせていただきました。


開幕から今現在に至るまで、力の限り戦い抜いている選手たちに対し、これ以上の何かを求めることは正直、僕にはもうできません。(中略)あとは、選手たちが気持ちよくプレーできる環境を、僕たちサポーターが提供していくことだと思います。
それは、紫一色に染まったビッグアーチで、ホームアドバンテージをつくり出し、選手たちをピッチに送り出すこと。もしかすると、悲願のタイトル奪取への鍵は、紫のサポーターにかかっているのかもしれません。
だから、僕たちは、選手たちに対して、もう、「がんばれ!」とは言いません。共に戦う仲間として、これからはこう言います。
「がんばろう! 共に、がんばろう!」


このコラムを読んでくださっている皆様に、ひとつお願いがあります。いつも2人で行っているのなら、もう1人誘って3人で行ってください。3人で行っているのなら4人で行ってください。優勝に向けて頑張っている選手たちに声援を送ってほしいと思います。何卒よろしくお願いいたします。