サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 世界一を目指そう!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年3月01日 世界一を目指そう!



安倍首相の施政方針演説(全文)を読み、感銘を受けました。
特に、写真赤ペンラインの部分はがイイです。たしかに、漠然とした目標かもしれませんけど、そこには、限りなき夢があります。夢があるから頑張れる。僕は、そう思います。
サンフレッチェ広島は、地方都市の小さな小さなプロサッカークラブですが、夢はドデカク、世界一を目指していきたい。
安倍首相の施政方針演説から、そんなことを感じました。以下、その部分を抜粋いたします。


小さな町工場から、フェラーリーやBMWに、果敢に挑戦している皆さんがいます。
自動車ではありません。東京都の中小企業を経営する細貝さんは、仲間とともに、ボブスレー競技用「そり」の国産化プロジェクトを立ち上げました。
「世界最速のマシンをつくりたい」
30社を超える町工場が、これまで培ってきた、ものづくりの力を結集して、来年のソチ五輪を目指し、世界に挑んでいます。
(一部省略)
ひたすら世界一を目指す気概。こういう皆さんがいる限り、日本はまだ成長できると、私は、確信しています。
今一度、申し上げます。みなさん、今こそ、世界一を目指していこうではありませんか。