サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > あれから10年

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年3月07日 あれから10年



まず、はじめに言っておきます。
この二人、決して、兄弟ではありません!

僕の隣のお方は、言わずと知れた、サンフレッチェ広島・歴代外国人選手のレジェンドの一人、セザール・サンパイオ(通称・サンちゃん)です。

それにしても、よ〜似とるわ〜(笑)。

当時2歳の娘は、テレビや雑誌でサンパイオ選手を見るたびに、「お父さん!」と言って、僕と間違っていたのを思い出します。

2003年11月15日、J1復帰が決定したサガン鳥栖戦、あの試合を娘は嫁ハンに連れられて観戦しました。

試合開始前、テンポのいい効果音に合わせ、GKから順に大型スクリーンに顔写真が映し出されて、スターティングメンバーが紹介されていきます。

MFの選手紹介の順番がやってきました。
「背番号6、ミッドフィルダー、セザール・サンパイオ!」

そのとき、事件が起こったのです。

な・な・なんと、わが娘は、サンパイオ選手が大型スクリーンに映し出された瞬間、立ち上がって手をたたきながら、大声でこう叫んだのです。

「おとうさ〜〜ん!」

周りに座っていた人たちは、ザワザワ…と。

隣にいた嫁ハンが、すかさず娘を取り押さえ、赤面ぶっこいていたのは、言うまでもありません(僕は近くに居なくてよかったです)。

あれから10年、娘も大きくなったし、チームも強くなったなぁ〜…。

それにしても、サンちゃん、懐かしいなぁ〜…。

それにしても、この二人、よ〜似とるなぁ〜…。