サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 第2回・「サムライ吉田チャレンジ」

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 11月 15日 第2回・「サムライ吉田チャレンジ」

真夏の6月に行なわれたフットサル大会、第1回・「サムライ吉田チャレンジ」。昔懐かしいサンフレOB戦士たちが参戦してくれた大会は大いに盛り上がりました。そして今回、多くのフットサル野郎からのご要望?に応え、遂に、第2回大会の開催が決定! 会場は、前回同様、「サンフレッチェ・ミズノフットサルプラザ広島」(観音マリーナホップ内)。そして、気になる開催日は、な、な、何と、12月24日(日)の“クリスマスイブ”。
「なんじゃと〜!? よりによって何でこんな日に大会をやるんじゃ!ボケッ!!」と、あちこちから苦情が聞こえてきそうです。しか〜し、サムライ吉田が理想とする大会とは、「サッカーバカ」、「フットサルバカ」が集う、アツイ大会、いや、アツクルシイ大会なのじゃ! 「クリスマスじゃろーが、盆・正月じゃろーが、関係ねぇ! わしは、とにかく球蹴りが大好きなんじゃ〜!」。第2回・「サムライ吉田チャレンジ」は、こんな大バカ野郎が集う大会にしたい、と思っておるのじゃ!

今回も前回同様、優勝チームには「チーム・サムライ吉田」への挑戦権が与えられ、ドリームマッチが行なわれます。第1回大会の「チーム・サムライ吉田」のメンバーには、前川和也、森山佳郎、森保一、沢田謙太郎といった、豪華サンフレOBが参戦してくれました。また、スペシャルゲストとして、元広島カープの野村謙二郎氏も紫のユニホームを着てサッカーバカに変身しておりました。今回も、皆さんに喜んでいただけるメンバーを構成しようと、今現在、各方面にオファーを打診中です。乞うご期待!

「サッカーバカ」、「フットサルバカ」の野郎ども! クリスマスイブに、彼女とデートをしようなんて甘っちょろい考えを起こすんじゃねぇ! わしと勝負じゃ! サムライ吉田とともに、暑苦しいクリスマスイブを過ごそうぞ!
詳しくはこちらから→第2回サムライ吉田チャレンジ〜クリスマス気分〜フットサル大会