サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > クリスマス気分で…

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 12月 16日 クリスマス気分で…

 仕事関係の忘年会が昨日、広島市中心部でありました。この日が、忘年会シーズンのピークだったのではないでしょうか? どこの店に行っても満員御礼で入店不可能。それでも4件のお店をはしごして、午前4時までガッツリ飲み倒すことができ、満足・満腹の有意義な1日でしたよ。ま〜それにしても、昨夜は凄い人の数だったなぁ〜。あんな活気のある「流川&薬研堀」を見たのはいつぶりでしょうか? 景気が上向いている証なのかなぁ? しかし、僕のお財布の中身は一向にその気配が感じられませんがね…(涙)。

 多くの人でごったがえす街中や各店内を見て思ったのですが、世の中、クリスマス1色ですね。街の通りにはイルミネーションがチカチカ、店内ではクリスマスツリーが飾られ、流れる曲もクリスマスソング。そして、カラオケから聞こえてくる歌もクリスマスソング…。僕もしっかりと歌いましたよ、浜ちゃんの『チキンライス』を。

 巷がクリスマス気分で盛り上がっている中、みなさんは12月24日のイブはどういう予定を組んでいるのでしょうか? 僕の予定はというと、以前この日記にも書きましたが、自称・「サッカーバカ日本代表」の意地で、イブの日にフットサルをやっちゃいます。「第2回サムライ吉田チャレンジ」です。同大会の詳細はこちらをご覧ください。

 第1回大会は、「チーム・サムライ吉田」のメンバーに多くの豪華ゲストを迎え、大いに盛り上がりました。そして今回も、それに勝るとも劣らない超豪華ゲストを予定しております。何と、サンフレ現役選手2名の参加が先日、決定しました。今回の「チーム・サムライ吉田」は、この2選手と僕の計3名で挑みます。「えっ!? フットサルって5名だったのでは?」と、お思いになるでしょうね。実は、ここがミソなのです。大会優勝チームは、3名の「チーム・サムライ吉田」と対戦する訳ですが、メンバーの中から2名が我がチームに入ってもらいます。ですから、現役選手と対戦する楽しさと同時に、同じチームでプレーする楽しさも味わえる訳です。1度に2度美味しい!? いや、3度4度…美味しい企画だと思いませんか? こんなチャンスは滅多にないぞ! 大会申し込み締め切りの12月19日まであと僅か! サッカーバカ野郎のアナタ!今すぐここをクリック!