サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 1年4ヶ月ぶりの再会!?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年6月26日 1年4ヶ月ぶりの再会!?


まずは、2006年2月5日の日記「ショック!!」をご覧ください。
こちら


昨日、仕事場から帰宅して、いつものようにビールを飲もうとすると、机の上に見たことのあるモノがあるじゃ〜ないですかぁ!
そうです!1年以上前に紛失したはずの僕のお財布ちゃんです。もう、ビックリです!


僕:「ありゃ!? わしの財布じゃん! 何処にあったん?」
嫁:「大掃除をしてたら、棚の上にあったけど…なにか?」(淡々とした口調で)


更に、嫁ハンは、イヤミっぽい口調で僕にこう言うのです。
「飲みに行ったらいつも楽しそうじゃねぇ…」
更に更に…
「いつもお金が無い無いって言いよるけど、財布の中は、お金がいっぱいあるんじゃ!不思議じゃねぇ…」


最初、嫁ハンは何を言っているのか理解に苦しんでいたのですが、財布の中身を見て、1年以上前のあの時の記憶が甦ってきました(冷汗)。


あの日、僕は泥酔して6時過ぎに帰宅し、財布を棚の一番上の見えない場所に隠したのです。何故なら、財布の中には、その夜に行った飲み屋さんのオネェチャンたちの携帯番号やアドレス入りの名刺や、鼻の下を伸ばしながら2ショットで写っているポラロイド写真、さらに、ヘソクリの数万円が入っていたからです。次の日、嫁ハンに見つからないように、と姑息な手段に打って出たって訳です。
と、ここまでは、僕の計算どおりの行動だったのですが、翌朝(昼)、想定外のことが起きたのです。


記憶が完全に飛んじゃったのであります。
冒頭にある、1年前の「日記」のとおり、財布を紛失してしまったものだと今の今まで思い込んでいたのです。あ〜情けないッ!
その後、財布の中身を、すべて嫁ハンに没収されたことは、言うまでもありません。。。


今回の一件で、僕は貴重な教訓を得ました。
一.酒は飲んでも飲まれるな!
一.ヘソクリは財布の中に入れるな!
一.飲み屋のオネェチャンの名刺は家に持ち帰るな!


そして…最強の教訓は、これに尽きます!
「すべて、嫁ハンには見透かされている!」


恐るべし! 我が嫁よ!