サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 俺たちのリーダー

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年6月06日 俺たちのリーダー


昨日のRCCテレビ『イブニング・ニュース』で、サンフレッチェ広島・本谷祐一社長の密着取材がオンエアされていました。広島のみなさん、ご覧になられましたか?

番組では、J2に降格したクラブを立て直すために広島に戻ってこられた本谷社長の「やる気・本気・根気」を十分に感じ取ることができました。

1年でのJ1復帰を目標に、チームは今のところ順調に首位をキープしています。今後は更にチーム力を強化していかなければなりませんが、それと同時に、クラブ全体がもう1ランク、レベルアップしていかなければなりません。

ところで、ホーム・ビッグアーチでの試合でよく見かける、本谷社長の横断幕は、今やサンフレッチェ広島の名物(?)となっています。数多くのJクラブがありますが、選手の横断幕とともに社長の横断幕がスタジアムに張られているのは、唯一サンフレッチェ広島だけ、だとか…。

それだけ、存在感があって頼り甲斐のあるリーダーなんでしょうね。これからも、本谷イズムをビシバシ発揮し、サンフレッチェ広島を日本一のクラブに導いていって欲しい、と思います。

ちなみに、この日記に登場しているチーム関係者とは…そうです!本谷社長ッス!

「俺たちのリーダー 本谷祐一」
僕たちは、どこまでも社長について行きまっせ!