サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 社長命令!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年8月29日 社長命令!


昨日、久しぶりにサンフレッチェ広島の事務所に顔を出しました。友達から頼まれていたサンフレ選手のサイン用のボールを購入するためです。しかし、あまりにも久しぶりの事務所訪問だったからでしょうか、職員のみなさんが、僕の顔を見るなり、一様に驚きの表情をされていました。


いつも明るく、笑顔がとっても素敵な(?)グッズ販売担当の女子事務員Tさんは、「吉田さ〜ん、久しぶりじゃないっすかぁ! たまには飲みに連れて行ってくださいよ〜」と、僕にビールをご馳走してもらいたい光線をビシビシ放っておりました。また、同じく女子事務員で、体育会系のアクティブ・レディー(?)Tさんはと言うと、「お〜っと!吉田さんじゃないっすかぁ! 元気してるんっすか!? そういえば今度、私、国体に出場するんですよ」と、応援に来てくれと言わんばかりの口調で、喋りまくっていました。


2人とも、とっても明るくって、爽やかな女性です。(ちょっとお酒を飲みすぎるのがタマニキズですが…)。彼女たちのような多くの職員さんたちが、クラブを陰で支えているんだな、と改めて思いました。


ところで、僕の訪問を誰よりも1番驚いていたのが、“俺たちのリーダー”本谷祐一社長です。
「珍しい人が来たねぇ〜(笑)。たまには、事務所に寄ってくださいよ」とチクリ。さらに、「最近、日記の更新をサボってるでしょ〜。ダメじゃないですかぁ! 毎日チェックしてるんだから…」。


ということで、社長命令を今、実行に移しているって訳です。


その後、応接室で、サンフレッチェの今後について、本谷社長の熱い思いを聞かせていただきました。内容については、この場では差し控えさせてもらいますが、とにかく熱いトークでした。


リーグ戦も残すところ、あと12試合。“俺たちのリーダー”の下、クラブとサポーターが一丸となって戦い抜きましょう!