サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年の目標(テーマ)

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年1月05日 2009年の目標(テーマ)


今日から仕事始め、という方が多いのではないでしょうか。
そこで、この場をお借りして、今年の僕自身の目標(テーマ)を発表させていただきます。

以前、日記にも書きましたが、ここ数年、僕は元旦に、まっさらの手帳に向かって、その年の目標を書き記すことにしています。2008年の目標(テーマ)は、「ストイック」でした。
詳しくは、こちらをご覧ください。

そして、2009年は写真のとおり、「即実行」といたしました。
これは、昨年の僕自身の反省によるものです。
「あれをやらなきゃ」、「これもやらなきゃ」と思いながらも、「まっ、今度にしよう」と先延ばししてしまうことが、僕の悪い癖です。昨年は、様々なケースで、そういった先延ばしする悪い癖が出ていたような気がします。

そこで、何事においても、思ったことや感じたことをすぐ行動に移すことを今年の目標にしようと思ったのです。

たとえば、「日記を書かなきゃ」と思ったら、すぐに書く。
「本を読まなきゃ」と感じたら、すぐに読む。
そして、「お酒を控えなきゃ」と思ったら、酒を断つ。
でも、これだけは、無理かもしれませんね(苦笑)。

とにかく、「即実行」あるのみです。

どこまで、実践できるか微妙ですが、目標達成に向けて、2009年を日々精進していこうと思います。

それでは皆様、今年も何卒よろしく哀愁!