サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 1月21日は“銭湯の日”?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年1月22日 1月21日は“銭湯の日”?



ちょうど1年前の2008年1月21日、我が家にこんなことがありました。


“悲劇は繰り返される”と言われますが、あれからちょうど1年、またしてもあのときと同じことが起きてしまいました。
昨夜、帰宅して、冷え切った身体を温めようと、お風呂に入ろうとしたら電源がつかないのです。あのときと、まったく一緒の現象です。1月21日という日も一緒。これには、ビックリです。


そこで、修理をお願いするため、家(百年住宅・旧ウベハウス)を建てた際の担当責任者・住吉さんに早速、連絡を入れて事情を説明しました。すると、住吉さんは、「またですか? 確か1年前にも同じことがありましたよねぇ!? 申し訳ございません」と。そして、続けてこうも言われました。「じゃあ、また、近所のスーパー銭湯に行かれるんですか?(笑)」と。


ん?また???
それって、前回の僕の行動を知ってるってことかぁ?
スーパー銭湯に行ったことは誰にも喋ってないはずなのに、何でこのオッサンは詳しく知っとるんじゃ!と不思議に思ったのですが、すぐにその謎が解けました。どうやら、住吉さんは、僕の日記を毎日欠かさずチェックされているようなのです。ナットクです。


そして、僕たち家族3人は、住吉さんの期待に応えて(?)スーパー銭湯へと向かったのでした。ジャンジャン!




【おまけ】
今朝5時に起きて、いつものように1時間ほどのジョギングゥ〜をして、いつものように汗ビショビショになり、いつものようにシャワーを浴びようとしたのですが…。


そうです! 一晩寝て、お湯が出ないことを僕はすっかり忘れていたのです。仕方がないので、全身を突き刺すほどの冷水を浴び、ブルブル震えながら熱いお茶をすすりました。


おそらく、今晩は熱〜いお風呂に入れると思います。だって、1年前のあのときは、ビックリするくらい素早い対応で修理してくれましたから。きっと、今回もあのときと同じように、住吉さんが自腹を切って(無償)修理してくれるはず(笑)。


なんつったって、百年住宅さんのアフターケアーは、日本一じゃけんねぇ〜!  ほ〜じゃろ〜!? 住吉くんッ!