サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > またしても裏切られた!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年2月18日 またしても裏切られた!


昨日からテレビのニュースで何度も繰り返し流されているあの醜態(しゅうたい)。これが、今の日本の姿を見事に映し出しているのかもしれません(涙)。


それにしてもショッキングな映像でした。
中川昭一財務・金融相が記者会見の場において、もうろうとした状態で、ろれつが回らない答弁をしていたあの問題のシーンです。本人は、酩酊(めいてい)疑惑を否定し、風邪薬の飲みすぎが原因だと説明しましたが、そんなのどうでもいいことであり、あの醜態を全世界に発信したことがすべてです。辞任して当然だと思います。


中川昭一さんの酒グセの悪さは、以前から噂されてはいましたが、まさか、こんな形で露呈するとは…。


僕個人的には、好きな政治家の1人だっただけに、残念で仕方ありません。何だか裏切られたようで、とても悔しいです。んまっ、裏切られるのには、もう慣れましたが…。


安倍晋三元首相に始まり、麻生太郎首相、それに今回の中川昭一元大臣ですわ〜。このお三方、僕の大好きな政治家3トップだったのにぃーー(涙)。


もうこうなりゃ、あのお方に政界進出してもらうっきゃない!


櫻井よしこさん、お願いしますッ!