サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 今日は「検査食+下剤」です。

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年8月27日 今日は「検査食+下剤」です。



健康診断を受診した際、再検査を言い渡されたことは、以前、8月6日の日記に書かせてもらいました。

そして、その再検査が、いよいよ明日に迫ってきました。

僕が受ける検査は、【大腸内視鏡検査】。

これは、手っ取り早く言うと、肛門からカメラを挿入して大腸の隅々までチェックする検査です。

大腸にウンコがたくさん残っていたら検査ができませんので、明日までに腸をきれいにしておかなければなりません。そこで、検査前日の今日は、病院で渡された検査食を摂ることになっています。

朝は、レトルトのお粥と味噌汁(写真上)、昼はゼリー飲料(写真中)、そして、お腹が空いたときにはビスケットなどの間食(写真下)、夕食はポタージュ1杯、ってな感じです。

そして、ここで肝心なのは、食べることではなくって、出すことに大きな意味があるのです。

つまり、検査食(朝食・昼食・間食・夕食)をすべて食べ終わった今日の夜、下剤を服用して“ピーピーウンコ”を出しまくり、腸の中を空っぽにして、きれいな状態にしなければならないのです。

さて、僕は今晩、何回トイレに駆け込むのでしょうか?

ちょっと不安です。

こうなりゃ、今日1日は、トイレに1番近い部屋に布団を敷いて寝ましょうかね?