サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > オリオン座流星群 その2

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月23日 オリオン座流星群 その2


オリオン座流星群の流れ星を見ようとして、とんだ災難にあったことを10月21日の日記に書きましたが、あれ以来、僕は、何が何でも1度は見てみたいという思いが強くなる一方です。

星空を見上げながらジョギングしていてウンコを踏みつけたあの日と同じように、今日も朝4時半に起きて日課のジョギングをしていました。そして、空を見上げると、今日もあの日と同じようなきれいな星がいっぱい輝いています。あのときと同じ過ちは2度としないよう、今回は立ち止まって2〜3分間、星空を眺めることに。

すると…見えたのです! 流れ星が!

一瞬の出来事でしたが、確かに流れ星を見ることができました。

その瞬間、何か願い事を…と思いつつも何も考えていなかったため、言葉がまったく出てきません。そして、流れ星が消える間際に出てきたシドロモドロの言葉がこれです。

「か・かね・かね・お金…」。

何とも夢のない、いやしさ丸出しのダメ男です(涙)。

もし、また流れ星を見ることができたなら、次こそは、願い事をこう言おうと思っています。

「次節・川崎戦に勝利して優勝戦線に踏み止まり、最終的には、サンフレッチェ広島が逆転優勝しますように!」